2013年7月10日水曜日

最近思うこと その1

最近の動向として、カメコの高年齢かとレイヤーの低年齢化が進んでますね。

その上で思うのですが、最近のカメコさんの関わり方ってどうなんでしょう?



レイヤーさんって、多少人気があろうが一般の女の子には変わらずなわけですよ。

それが、いくら被写体になることがあるとは言え、カメコさんから撮影に全く関係のないような事でも話しかけたりしてる。

レイヤーさんの側にしても、そういう話を受け入れていたりしてる人もいるからこそからこそ成り立つわけですけど、何かそれっておかしくないですか?



街中とネットを同じにするつもりもないですが、可愛かろうが、趣味が同じだろうが、普通話しかけないでしょ。

例えばバイク趣味だとして、バイク屋来てる女の子に話しかけます?

受け入れてくれているみたいだからいいだろ、とかそういうことじゃなくて、結構非常識ですよ。



ニコ生の状況を考えたり今までの流れを考えたりすれば、レイヤーさん本人達だって、ある種のアイドル扱いを受けたいと思っていることは確かでしょう。

でも、アイドル的な扱いを受けたいと思うことと、アイドル、もしくはアイドル志望であることは別。

ましてや、実際のアイドルより身近だからといって下ネタ話しかけるとかあるまじきでしょう。



写真撮って、写真送って、そんなやり取り繰り返しながらだんだんと話すようになるならいざ知らず。

最近のツイートとかみてるともうキャバクラみたいに見えるときまでありますからね。

年長者と若年者のやり取りとして成り立っている物でもなく、趣味のつながりとして成り立っているものでもない会話ってなんですかね?



趣味に人との出会いを求めること自体は否定しませんが。

そこが主となった時には、いろいろな弊害が出るわけで。

気軽に話してる人たちって、そこは理解の上なんですかね?

自分には、あまりそうとは思えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿