2013年7月2日火曜日

D800を買った理由

なぜD800みたいな一眼使うのかと言えば、ROM作成するから。

人様にみてもらうためのもの作るんだから、せめてほんの少しでも綺麗になるようにするため。

それと、撮影者である俺に撮影技術がないから。

高いカメラ使った方が撮影が楽だから、です。



正直、撮影技術がもっとあったなら、D800なんて買ってないと思います。

撮影技術がある人が取れば、コンデジでももっと良く取ると思いますよ。

撮影技術がないから、機材任せでよく取れるやつを買ったというのが真相。

もちろん操作のための勉強はしますけど、去年の頭に撮影始めた人間が撮影うまい訳がない。

だから機材でなんとかしようとしてるわけですね。



黙って半押しすればピンとバッチリだし、露光もおおよそ問題なしで、ホワイトバランスも調整いらず。

外部ストロボやレリーズコードも接続に困らないこともあり、ROM撮影するのには楽なんです。

まあそんなわけで、ROM撮りするからD800買ったのであって、カメラが好きだから、というわけではないです。



まとめてみると、道具として必要だから買った、ってところですかね。

ROM撮影する道具としては、俺はとてもいい道具だと思ってます。

正直オススメ。

でも逆に、ROM撮影とかしないならオーバースペックかなとも。

ようは適材適所ってところですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿