2013年6月6日木曜日

作成の方法の展開を

ROM作成カメコがまずやるべきは、きっとROMを作ってあげることじゃなく、ROMの作り方を教えてあげる事なんだと思う。



以前Twitterで書いてたけど、やっぱりそう思う。

どんな事をやるにしても、また、何もしないにしても、いづれにおいてもリスクがある。

それらリスクを解っていて行動するならいざ知らず、リスクを知らないままに行動するのは危ない事。

ましてや、一緒に何かをやろうとしている相手がその事を知らないのならばなおさらの事。

かかる費用や残る結果、与える影響などを色々と考えてもらえるだけの鍵を渡して、自分で選択をしてもらうようにしないと。

後に、しなければ良かったと言われる結果に陥らないためにもそうだし、仮に悪い方向に進んでしまったとしても、自分の選択の結果として受け入れてもらうためにも。


聞いている限りにおいて、色々と問題起こってたりするみたいだからね。


そうならないようにしようと思っていたとしても。

色々とやってしまった後からこんだけかかってんだからいう事聞けとかってのは、よくない事だと知っていたとて。

その場の流れや私利私欲で、結果的にそうしてしまう事もあるはずなので。

そういう事にならないためにも、レイヤーさん側にROM作成やら撮影会やらの知識を持ってもらっておいた方が良い。

そう強く思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿